So-net無料ブログ作成

料理3DAYS [My life]

100812_1930451.jpg100813_1620031.jpg100814_1811321.jpg100814_1811401.jpg
今週はお料理DAY


1枚目の写真は

〓親子丼
〓マヨみそ焼き
〓大根とカイワレ大根とホタテのサラダ
〓豆乳茶わん蒸し
〓バニラアイスクリーム


2枚目は
〓メープルアーモンドパン


3枚目
これは昨日作りました〓
〓あん入りヤキソバ
〓棒々鶏風サラダ
〓サンラータン
〓ラー油

写真撮り忘れたけど
〓杏仁豆腐



やればできるんです(笑)


両親は信じてくれないけどね〓



家で発酵機なくても
パン焼ける方法教えてもらったから
やってみようかな〓





それにしても
キュウリ…


なかなか強敵



やっぱり
何があっても
キュウリだけは無理〓















今日は美容院行ってきます\^o^/
プリン直すぞ~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

tomo

おっ。
お料理がんばってますねっ♪

あん入り焼きそば←すごいっ。
どーやって作るの????
興味シンシン。

きゅうり・・・・・
嫌いなの?????
湘南スター☆は丸かじりしてたよねー(笑)
by tomo (2010-08-15 20:18) 

由貴

⇒tomoさんへ

コメントありがとうございます。

お料理勉強中です^^

あん入り焼きそば
中華街の有名店と同じように作ったんです^^v
作り方はあんかけ焼きそば同様にあんを事前に作って
お皿にうつしておきます。

そしたらフライパンに油をひき、めんを片側のみ
焼きます。
そのとき中心が厚くなるようにし、周りは箸でほぐしておきます。
真中が焼けたら中心にあんをいれ
ほぐしてある麺をあんの上にかぶせていき
ある程度あんが隠れたらとき卵を二分の一こ麺の周りにいれます。

そうするとあんがこぼれなくなります。
後は、卵が焼けたら気合いでエイッとお皿にひっくり返せば完成!!

↑こんな説明でわかるでしょうか?!笑




キュウリ・・・・
大嫌い><;
たとえ旬君が「あ~ん」としてくれても
食べるの考えてしまう位嫌い(笑)

by 由貴 (2010-08-17 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。