So-net無料ブログ作成
cosmetic/nail & clothes ブログトップ
前の15件 | -

イメージチェンジ [cosmetic/nail & clothes]

ご心配おかけしました。


わたくし元気です^^v


疲れがどうやら出たらしく


昨日早めに寝たら少し回復しました。


やはり、休むって大事だなぁとつくづく実感!!


当たり前なんですが、まだ学校欠席してない


高校の時よりも体力がついた証拠かな~




さてさて昨日は原宿に行ってきました。


人身事故があり、電車が遅れて間に合わないのではないかとひやひやしましたが

無事到着!?


こちらへ来て初めてのサロン


ドキドキでした。

今まではずっと同じとこだったので^^;



地図を見ながらサロンを探し


発見!!


とってもおしゃれ[ぴかぴか(新しい)]



ヘアスタイリストさん達もみなさん、個性的かつおしゃれ

独特の雰囲気があり

入って固まってしまいました(笑)




今回指名して、スタイリストさんと相談しながらヘアを決めてきました。



初めて男性の方に切ってもらうので緊張。

それにこんなおしゃれな場所に行ったことないので

なおさら緊張



私は、相談と言いながらもトリートメント&カットしてもらおうかな~っておもってて

+パーマかなと思ってたんです。


ヘアカラー髪が傷むと聞いていたので、まったくする気はなかったんですが


黒髪だと重すぎるということで

頑張って(笑)髪色チェンジ!!



染めたけどトリートメントもしてもらったので

むしろ前より髪がいたんでない[るんるん]




髪型も思ったよりばっさり切ったけど


大満足〓





でもね、やっぱ

原宿って有名サロンがたくさんあるなかで

美容師をやってる人って何かが秀でてないと無理だと思うの。


今回やってくれた人は
すっごいいろんな知識をもってて(当たり前なんだけど)

こうやったらかわいくなる[ぴかぴか(新しい)]

こうしたらいいんじゃない

ってすごく提案してくれて

最初は心配だったけど、私の好きな雰囲気の髪型にしてくれたの


やっぱり技術が地元の美容室と違って


切り方とかどれをとっても違う!!




なんて言葉で説明したらいいのかな~


髪型変わって、それがすごく気に入って幸せルンルンだったけど


東京で美容師になるって

こんなにレベルがたかくないとやっていけないし
通用しないんだとわかったら

なんだかショボーンってしてしまい



まぁ、いい勉強になりました。




って結局私何が言いたいんだろう(笑)









これがもとの髪色

いままで染めたことなかったので真っ黒


100508_080113.jpg



そしてこれがカットしてカラー変えた後

12.jpg



桃ちゃんのブログにも書いてある色だった気が・・・・
桃ちゃんの方がもっと明るいんだけどね。

この写真だと明るく見えるけど
そんなに明るくはないよ~
黒に近い感じ

ちなみに私が行ったサロンはSHIMA原宿

桃ちゃんお勧めのヘアスタイリスト伊藤さんにやっていただきました。

詳しくはこちら


明日気づいてくれるかな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日のファッション [cosmetic/nail & clothes]

100415_075051.jpg

書きたいこといっぱい




何から話そうか…




学校入学してから


もう…




何日たったんだ???





10日か!




授業始まって1週間





いやぁ~



大変




ほとんど立ちっぱなし




普段使わない筋肉使うので



筋肉痛が(>_<)




大変だけど楽しい



カットも始まり



メイクは来週から




ネイルも選択受かったし




土曜日は
見学に行かせてもらえることになったし




先生に褒められたし



先輩が話し掛けてくれたし



かわいいっていわれたし




最高にHappyな1日



やっぱり
積極的に行動しなきゃダメだよね~



恋愛には積極的になれないけど( ̄▽ ̄;)








勉強したいこと


知りたいこと

やりたいこと



いっぱい



いっぱいある


これからの生活をより充実する為に



頑張ろう!!





何言いたいかわかんなくなっちゃった(笑)


まぁ上に簡単にまとめた通り



本当にHappy♪



ではおやすみなさい
















写真は今日のファッション
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

Sweet [cosmetic/nail & clothes]

100413_231603.jpg
東京では



テレビCMやるんだね~



知らなかった




そんなに宣伝されたら





ほしくなるでしょ~





Sweet



買っちゃった\^o^/





表紙の梨花すっごくかわいい




肌きれー




こんな素敵な人になりたいな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シュシュシュ [cosmetic/nail & clothes]

100412_072656.jpg
やっと




やっと




買いました!!




uno FOG BAR





遅すぎ??



携帯できるミニサイズもついてた~




今日から
使って行きます!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

初授業〓 [cosmetic/nail & clothes]

100406_075004.jpg
今日から



授業始まります!!




早いですね~




ドキドキですよね(笑)



ご飯食べて
ちょっと早めに行こう!






マイルームちょっぴり公開



鏡の前に物があるのは気にしないで下さい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

優雅に [cosmetic/nail & clothes]

100406_200922.jpg




優雅に泡ぶろ



私の大好きなTHE BODY SHOPのシャワージェルを

バスタブに少し入れてからお湯を入れると


もこもこふわふわの泡がいっぱい[いい気分(温泉)]


お風呂全体にイチゴの香り



う~ん


昼間から優雅に泡ぶろに入りました。


明日は朝から5時くらいまで授業があるので

帰ってきたらヘトヘトかしら?





続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

明日引越し [cosmetic/nail & clothes]

100402_200231.jpg
明日



引越しします




まだ片付かないよ( ̄▽ ̄;)





荷物がはんぱなく多い





化粧品
これでもほんの一部



これプラス小さな引き出しに

パンパンに入ってます


まだネイルとフレグランスはいらなーい



どうしましょ(>_<)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

JILL STUART [cosmetic/nail & clothes]

IMG_2491.JPG



この間JILL STUARTのお店に行ってきました[黒ハート]


静岡にはないので病院へ行ったときの帰りにJILLによるのが楽しみ[るんるん]


このセットは1ヶ月以上前に発売された限定品で小さなボディミルクがついてくるの[かわいい]


ないと諦めてたんだけど








ありました[exclamation×2]


これから短大で手が荒れると聞いてるから重宝しそう[ぴかぴか(新しい)]


JILLの香りはとっても大好きで癒される~

おめでとう


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

私の夢 [cosmetic/nail & clothes]

今日は3回目の更新

朝から片づけをしていたけど

まだまだ片付きません[あせあせ(飛び散る汗)]

引越しまで1週間ないのに


大丈夫か?!


まぁ、なんとかなるさ~


細かいところからちまちまやるからダメと

わかっていても

気になるんだよね笑



今日のカテゴリはコスメネタ[黒ハート]

なんで?!
 
そう思う人もいると思うけど

これから新生活を始めるにあたっての抱負というか

私の


高校3年生

最後の弁論大会で発表したもの。

長いので読むの大変ですが^^;







私には、夢があります。

それは、メイクアップ・アーティストになることです。

私は小学三年生のとき、混合性結合組織病という病気にかかりました。
その病気のせいで、すぐに、顔が赤くなってしまいます。緊張しているわけでも、暑いわけでもないのに、どうして赤くなってしまうのだろう。
中学生になると、ますますその悩みがふえました。
夏は、暑さも加わり、普段よりもさらに顔が赤くなり、そのせいで人目を気にするようになりました。
それだけで、何かを始めるのにも億劫になったり、考えが消極的になったりもしました。
なぜ、私だけ顔が赤くなってしまうのだろうと思いつめたりもしました。

それが、私自身にとってコンプレックスでした。

どうにかして顔の赤みを消す方法はないかと思っていた時に出会ったのがメイクでした。

初めて、メイクをしてもらったとき、顔の赤みが隠れ、自然と笑顔になり凄く嬉しかったことを今でも覚えています。

それから、一生懸命、雑誌や本を読んでメイクの方法を研究し、ファンデーションを塗って赤い顔を隠すと、とても心が軽くなりました。
ところが、自己流の技術には限界があり、ファンデーションを普通に塗っただけでは顔の赤みが隠れなくなりました。
赤みを隠すために厚塗りをして、それを重ねるうちに肌がボロボロになっていきました。化粧品が肌に合わなくなったんだろうか。
それとも他に原因があるのではないか。

そんな時たまたま、化粧品の成分のことについて書いてある記事を読みました。



皆さんは、化粧品と聞くとどのようなイメージを持ちますか。


多くの人は、自分の悩みをカバーして自分をよりきれいに見せるために必要なものというイメージを抱くでしょう。

確かに、メイクをすると悩みの原因が隠れてきれいになり、いつもと違った雰囲気の自分になれるような心地がします。
しかし大抵の人は、その化粧品が何から作られているのか、知らずに使っているのではないでしょうか。
物事にはすべて裏と表があるように化粧品にも裏側は存在します。多くの化粧品は、石油と化学物質から作られているのです。
この言葉を聴いて私は驚きました。
CMで女優さんをイメージキャラクターとして使い、こんなきれいな肌になりたい。
そう思って上辺だけのイメージで、今まで化粧品を使い続けてきました。
しかし最近では、化粧品の成分をみて買うように心がけています。
成分にまで気をつけるようになると次第に、肌の状態も改善されてきました。
私は、常にほんの少しのいい部分しか見ていなかったのだと実感しました。
更にもうひとつわかったことがあります。

私は、この夏映画のエキストラに参加しました。いつもテレビや映画で見ている俳優の演技を生でそれも間近に見ることができました。
一見、テレビで演じている俳優の姿は、華やかな世界だと思っていましたが、そうではありませんでした。

一つのシーンを作りあげるのに、多くの時間を費やし、それにはとても多くのスタッフや人が関わっていました。スタッフは、ほとんど休みなく走り回り、俳優たちは次の演技を考え、役者が最高の状態で演技できる場を作っていました。
その中でも一際走り回っているのがメイクさんでした。

メイクをなおすだけでなく、俳優に日焼けをさせないように、日傘をさしたり、汗をかかないように、内輪であおいだり、一瞬たりとも手を休めず動き回っていました。

映画の現場は、誰もが真剣で、一切妥協することなく、納得がいくまで一つのシーンを撮り続ける。

そこにいる人、全員が同じ目標に向かい頑張っている姿は、普段何気なく見ているテレビや映画の裏側で、汗水流して情熱をもやす人がいるということを肌で体験しました。

これらの経験は私に大きな影響を与えました。

今までメイクというものは外見を変えるだけのものだと思っていましたが、メイクは外見だけでなく内面も変えてくれるということに気づきました。


私にとってメイクとは、顔の赤みをけしたり、悩みを解消してくれる道具でもあり、自分自身に自信をつけるための道具だと思っています。


性別や年齢に関係なく、きれいになりたいという人のお手伝いをし、自分の経験を活かし、私と同じような悩みを持っている人に自信をもたせてあげたい。


そして人々を笑顔にし、幸せにできるようなメイクアップ・アーティストになりたいです。


これが私の夢です。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

ヘアメンテナンス [cosmetic/nail & clothes]

昨日言っていた会わなければならない人

それは












高校時代?!いつもお世話になっていた美容師さんに会いに行ってきました。


今年に入ってからデジタルパーマをかけたの


それ以来髪が パサパサ><;

かけた当初はトリートメントしててよかったんだけどね~

今我慢して(笑)髪を伸ばしててあまりきりたくなかったけど

切れ毛や枝毛を発見!!!!

今までなかった分衝撃的[あせあせ(飛び散る汗)]


ということで
上京する前に会いに行くついで?!にヘアメンテナンス。

痛んだ髪をカットしてトリートメント。

髪は痛んだところを中心にカットとお願いしたんだけど
予想以上にバサバサ髪がきられてて^^;

少しびっくり


それでもスタイリングの時には私好みのヘアスタイル。


ふわふわボブ


やっぱわかってますね~

さすがです。


前髪も今までよりも短くカット[exclamation×2]

眉毛が見えちゃいます(笑)



幼い顔がより幼く


でも新鮮でいいや^^v


ドラマや美容学校、ファッション・メイクいっぱいお話できました。

また帰ってきた際にはよろしくお願いします。



明日は病院行ってきます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ネイルンルン [cosmetic/nail & clothes]

100316_085539.jpgおはよう(゚▽゚)/



ものすごい眠たい(´Q`)。oO




夜は雨の音と風の音がうるさくて



眠れなかった(>_<)







今日はお出かけだから



そろそろ準備しなきゃな~





久々にネイル


シンプルに塗っただけだけど


紫のラメなんだけど


わかるかな?!



春らしくて


かわいい(^O^)








お出かけ前というと

いつもネイルする由貴でした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オススメだよ~ [cosmetic/nail & clothes]


どもども


卒業して数日たちますけども・・・


まったく実感がわかない



何度もここで言ってるけど


中学のころは、もう会えないんだっていう寂しさがあったけど


今は、自分で行ける行動範囲が広がって


会おうと思えばいつでもあえる!!


そう思うようになった。




だんだんとみんなアパートに引っ越してるみたい




私は前の人が出るのが遅いみたいで^^;


4月5日が入学式なのに4月に入ってから引越し予定


なのでギリギリバタバタになりそう[もうやだ~(悲しい顔)]










さて、お写真のご説明(笑)


前にも紹介したと思うんですが


コレ[exclamation×2]


IMG_2480.JPG


オススメ



もうね、リピート3本目かな?!


最初はパッケージに引かれて買ったの(単純でしょ?!)


でもね、安くてかわいいのに実力あり[黒ハート]


これ使うとお肌もちもち、すべすべ


化粧水の入り方も違うの[るんるん]



にきびやふきでものがよくでる[あせあせ(飛び散る汗)]

毛穴が目立つ[あせあせ(飛び散る汗)]

肌のざらつきが気になる[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな人にこそためしてほしい。

値段も手ごろだから(500円くらい?)なので


香りもりんごでさわやかな香り



ぜひお試しあれ~(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

かわゆす [cosmetic/nail & clothes]

100304_225708.jpg100304_225820.jpg



卒業式が終わり家に帰ってすぐ



宅配便のお兄さんが…




私宛ての小包





お手紙が入ってて



それを読み




箱を開けると…
























…o(゜◇゜)o…
























w(゜o゜)w

















か… か…







かわいいO(≧∇≦)o








とっても素敵なバックハンガー







ありがとうございますm(__)m






もう本当に嬉しい









これが似合うオシャレなレディに


なれるよう精進します(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

念願の… [cosmetic/nail & clothes]

100213_224417.jpg





去年から


ずーっとほしかったけど



なかなか
気に入ったものがなくて



でも


この間静岡に行った時に



出会っちゃいました(^O^)




かわいい~




白地にネイビーというのと



悩んだけど




パステルピンク?パープルに
白地のハート



もう私のツボおさえてる




やっと念願のリュック買えて大満足!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

It's skin [cosmetic/nail & clothes]

100131_174520.jpg
韓国で買ってきた


美容液?!みたいなもの


ひとつは
トラブルを抑える


もうひとつは
赤みを抑える




使ってみて


コレいい!!とか


リピートしたいって思わなかった



効果実感できず(>_<)





韓国で買ってきたコスメも
半分くらいなくなっちゃった(´~`;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の15件 | - cosmetic/nail & clothes ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。